新しい標識

ハッファディ プリングルです。003.gif

グアムにお越しの方で、リピーターの方はもうお目にしたかもしれませんが
最近 グアムでは、新しい標識が、バッタバッタと
立てられています。

この財政難のグアムに、何処にそんなお金があるのかは不思議なんですが
魔法のポケットから出てきたのでしょうか??

私がグアムの運転免許を取ったのは、かれこれ10年以上前なので
最近の運転免許取得がどうなのは分かりませんが、
テストに
グアムの代表的な道路標識
*画像は、お借りしました。

こ~んな標識が出ていたのを 覚えております。
てか、日本と殆ど変わらないので、楽チンでしたわ012.gif
英語力が完璧ならね006.gif なので、実はかなり緊張しましたけど!

さて、最近出てきた標識・・・・・
意味が分からないのです。
ホテルロード沿いに結構あるので、見かける率も高いと思いますが・・・
新しい標識_f0054713_15434450.jpg
③ 分かります??
鳥居みたいなんですけど、タモン地区には、神社はありません!
交差点?
でも、交差点のそばには設置されておりません。
誰に聞いても、分からなかったんです。
で、日本人会新聞の記事によると・・・・

ピクニックテーブル!!

えぇぇぇぇっ?!
どう見ても、ピクニックテーブルには見えない!
聞いて初めて、そうかな~?ってぐらいで・・・・
④シャワー ⑦遊泳 ⑧ビーチ ⑪ウィンドサーフィン ⑫ハイキングルート
まぁ、これは分かりますけど・・・

新しい標識_f0054713_15432803.jpg
①展望エリア ⑤トイレ これは万国共通ですね! 
⑥ツアーボート こんな標識いりますか?オプショナルツアーは事前予約制で
送迎がついてるのに・・・・
⑨サーフィン グアムには、あまりスポットありませんけど。

そして、そして
② 文化施設  全くこの絵から想像できません!
大体グアムには、産業と呼べるものは観光産業ぐらいで、これ、
糸つむぎかな~・・・・でもそんな産業聞いたことありません。
縫製産業といえば、サイパンなんじゃないかと・・・・023.gif
も、もしかして、貝殻作品??

⑩ウニ取り! でな無くて、観光ポイント
この絵の何処が観光なんでしょうか??????023.gif
ウニにしか見えないんですけど、どの辺が観光なんでしょうか??
考えるのが、もうめんどくさくなっちゃったのでしょうか??

一体 この標識たち・・・
誰が考えたんでしょうか・・・・・・・


絵心が全くありません013.gif

標識とは、始めてきた人でも分かるようにするもの。
が原則がと思うのですが、全く理解が出来ません。
美大にでも行って出直してこいっ!!!
てか、一体 誰が OK したのよ?この絵!

そう思うと、10年以上前の教科書に出ていた
グアムの標識たちは、素晴らしい026.gif の一言に尽きます。

やっぱりね、観光業の土地ですから、どの国のツーリストさんにも
分かるようにしなくっちゃね~・・・・・

ウニ。

やっぱり ツボだわ~。
でも、実際にこのウニの標識は見たことが無いので、
今度探しに行ってみよう!
南かな~・・・・

でも、やっぱり私たちが納めた税金は有功に使っていただきたいですね。

**今回のブログは、かなり毒舌となっておりますことを
心よりお詫びいたします。040.gif**











by gbs_gum | 2014-11-24 16:11 | プリングルさんの日記

<< 営業時間のご案内 もうすぐサンクスギビングなのか >>