ステーキNO.1 決定戦!!

ある日のオフィスでの会話

タートル 「グアムじまさん。日本から知り合いが来る時、
       “ステーキ食べたいんだけど、どこがいいかなあ”とか聞かれません?」
グアムじま「聞かれる!そういう時は○○って答えるね!」
アナタハン「え~!?○○の方が美味しいですよー。」
一同    「・・・・・・・」

という事で、GBSトラベル・グアムオフィスでは勝手に「ステーキNO.1決定戦」を
開催する事になりました。
審査基準は特になしっ!安くて美味しければ良しっ!

今日御紹介するのは、噂で聞いた「幻の名店」です。
さてさて、どんなステーキが登場するでしょうか!!

向かったのはタモンの隣町アガニャ地区。
アガニャ湾を右に見て、マリンドライブを快適に飛ばします!

するとっ・・・目指すお店発見!(実は解りにくくて一度通り過ぎました・笑)
ステーキNO.1 決定戦!!_f0054713_13374864.jpg


・・・・店の名前も知らず、大体の場所しか聞いていなかった為、
全員が「ホ、ホントにここ???」と口走った「Downtown Kieu's」。
しかーっし!勇気を出して入ってみると、そこにはバーカウンターがドーン!

タートル「やっぱり、違うでしょ・・ステーキって感じじゃないっすよ」
すると、カウンターにいたオジさんが奥を指差します。
奥へ進むと・・・ほお!いい雰囲気。海も見えるよ。

で、全員が注文したのが「NY Strip Steak」。
12OZ以上って書いてあるけど。たったの12ドル!?

・・・・待つ事5分少々。出てきたステーキを見て、全員がぶったまげました。
ステーキNO.1 決定戦!!_f0054713_1345731.jpg

ステーキNO.1 決定戦!!_f0054713_13452565.jpg


で、でかっ!!どんだけー!?

500グラムはあろうかという巨大ステーキ。
早速食べると、肉は柔らかく、まわりはカリカリ。
添えられたチャモロ名物「フィナデニソース」にペーストの生唐辛子を入れると、
ん、んまい!絶品です!

これでドリンク込みで$12!!
やばいっすね、この企画。
「ステーキNO.1決定戦」早くもチャンピオン決定かっ!?

次回、いつになるかは不定期ですが、
対抗するステーキが発見できたら、御紹介します。

以上、食べたばっかりで満腹&興奮ぎみのタートルでした。
・・それにしても今日は「!!!」をイッパイ使ったなあ。

by gbs_gum | 2007-06-26 13:53 | レストラン

<< スペシャルゲストがやって来た!! グアムで映画!! >>