噂のマンゴービール

ハッファデイ! プリングルです。006.gif

10日ほど前の 台風のおかげで
すっかり忘れておりましが、実は今 グアムでは
卒業シーズン真っ盛りなんですね024.gif
噂のマンゴービール_f0054713_10142442.jpg
これ、卒業生や、学年終了式なんかで
使われる レイ です。
勿論、お菓子で出来たものも、ドル紙幣をお花に見立てて
作られたものもあります。053.gif
そっか~・・・・もうそんな時季なんですね。
プライベートスクールなんかは、既に
夏休みに突入していたりします。



8月まで。004.gif


長いな・・・・約2ヵ月半ありますからね。
そして、公立の学校は、6月初めぐらいまで有るようです。

しか~も! 嬉しいことに、宿題なし!!

日本は、しっかり夏休みは宿題ありますからね~・・・・
一体何してるんでしょうね??
毎日 ビーチに行ってたりして?!

さてさて、色々な人のブログなんかでも
話題に載っていた マンゴービール・・・・
噂のマンゴービール_f0054713_10144223.jpg
飲んでみようと思いながら、いつも買いそびれていたビール。
やっとこさ 入手いたしました。
美味しかったら、日本へ行く時のお土産にしようと思って とりあえず1本。


ん?

んんん???

なんだこりゃ???

噂は有ったので、ビールという概念を取り払って
カクテル感覚で飲んでみたのですが・・・・・






蝋の味がするの。



香りはほんのりマンゴーなんですが。
蝋燭の味。
食べたこと無いですが、こう・・・・・
ブルーチーズの 黒いところの味っていうんですか?
ブルーチーズ好きなんですが、これはちょっと・・・・

あまりの不味さに、2口でシンクへと消えていった為、
色の写真が無いのですが、色はマンゴーカラーでしたよ。

というわけで、次は無い!

お土産用に、箱買いしなくて良かった~!
あ、でも、味覚には個人差がありますからね。
これから試そうと思っている方は、まず1本からを
お勧めします。011.gif

でも、グアムNo 1 って言うのは・・・言い過ぎ!
こんなもんかと思われてしまうじゃないか!!

あ、因みに、アルコール度は、台湾物に比べると
少々高めの 5% だったかな?

お口直しに、ハイネケンを頂きましたが、
やっぱりこっちの方が 美味しいね053.gif








by gbs_gum | 2015-05-25 10:35 | プリングルさんの日記

<< インターナショナル ミュージッ... 嵐の後は・・・ >>