ついにオープン!IHOP

ハッファディ!プリングルですemoticon-0105-wink.gif

なんだか8月になってから、台風がバンバンできてますねぇ・・・・
どうしちゃったの?
って感じemoticon-0108-speechless.gif
おかげ様で、グアムには向かってこないものの
雲の製造工場と化したあたりにあるもので、

ず~~~~~~っと 曇り気味で emoticon-0156-rain.gif

あぁ・・・・
青い空が恋しくなってきました。
ま、いい感じに涼しいですけどね?

そうそう、ず~っと前から出来る出来るといわれていた
IHOPが、とうとうオープンにこぎ付けたようです。
しかも、タモンの中心 トレジャーアイランドの一角に。emoticon-0136-giggle.gif
スーツケースのお店 リモア のお隣です。

f0054713_12075857.jpg
ザ プラザの中で、キッチンエリアとレストランエリアが
通路を跨いで展開されております。
なんか不思議な感じemoticon-0142-happy.gif
f0054713_12084078.jpg
ピリッとパンチの効いたサラダ。
f0054713_12090669.jpg
アンガス牛のバーガー
f0054713_12082782.jpg
サーモン
f0054713_12081307.jpg
カルボナーラ
f0054713_12085330.jpg
ここの目玉と思われる
ステーキと海老と温野菜のプレート

IHOPに行ったのに、パンケーキは頂かなかったのですが・・・
情報によると、ワッフルが美味しいそうですemoticon-0152-heart.gif

営業時間は 07時~22時までだそうです。
なので、朝食も OKemoticon-0148-yes.gif
パンケーキ激戦区に拍車がかかりますね~!

しか~し!
GPOのお隣の IHOP とは、ちょっとメニューが異なるようです。
ザ ファミレス IHOPをお望みなら、GPOのお隣の方が
お勧めかもしれません。emoticon-0105-wink.gif

でも、美味しかった~emoticon-0152-heart.gif



# by gbs_gum | 2016-08-16 12:28 | レストラン

お気軽中華

ハッファディ! プリングルですemoticon-0105-wink.gif

いや~・・・暑い!!
今年は、エルニーニョ現象の終わりを告げる 気温の高い年だそうで
グアムもご他聞にもれず、暑い日々が続いております。
朝にちょっとウォーキングしてるだけで、こんがり小麦色に
なれますよ。emoticon-0134-bear.gif

そういえば、先月 オレオのフレーバーが沢山あるのを
書いたんですがね、今度はこんなの見つけましたよ!

f0054713_11284676.jpg
m&mの コーヒーナッツ!
まぁ、軽く想像は出来る味ですけどね?
f0054713_11283213.jpg
そして、ハニーナッツ。
ん~・・・これも想像しやすいかな?

だがこちらはどうでしょう・・・・
f0054713_11281819.jpg
チリナッツ。
んんんん~?チリ?!
あの辛いチリのようですが?
もしかして、タバスコチョコ見ないな物なんでしょうか??
お試しするには、ちょっと大袋過ぎるんで、今回はパスしましたが、
試した方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいですね。emoticon-0125-mmm.gif

そして決して、カンフーパンダのお店ではございません。
f0054713_11285905.jpg
パンダはパンダですが、パンダエキスプレスのお店。
GPOや、モールのフードコートにはありますが、店舗展開しておりました!

アガニアショッピングセンターの一角に。

中は案外広くって、こ綺麗な感じ。
f0054713_11291367.jpg
このパンダエキスプレスは、オープンキッチンで
作っているところも見れて、出来立てがぱぱぱっと出てくるんですよ。
でも、おかずによっては、お値段が違うので要注意!!emoticon-0120-doh.gif
そういえば、前回これで私怒ってたんだっけ・・・emoticon-0111-blush.gif

またいっちゃたのね。emoticon-0111-blush.gif


ま、おなかが空いていたってことで。emoticon-0110-tongueout.gif

で、フォーチューンクッキーなんですが・・・・
f0054713_11292756.jpg
f0054713_11294291.jpg
これって、嬉しいことだよね???
と、一人でニヤニヤしてしまいました。

お隣のSMストアが無くなってしばらく経ちますが・・・・
まだリニューアルオープンには程遠いようです。

早くアガニアショッピングセンターも元気になってほしいなemoticon-0152-heart.gif




# by gbs_gum | 2016-08-01 11:52 | プリングルさんの日記

フィッシュアイ サマーキャンペーン2016

ハッファディ! プリングルですemoticon-0105-wink.gif

もう夏休みまで、わずかとなりましたね~!
グアムの夏休みも、2/3 が終了した所です・・・・ながっ!
でも気付いてみると、あっという間で、後一ヶ月しかないんですよ?
なので、40日もある~!なんて思っていても、あっという間に
終わってしまうので要注意!emoticon-0136-giggle.gif

さて、夏休みと言えば、恒例のサマーキャンペーンなんですが、
ディナーショーの王様 フィッシュアイさんから・・・・

7/21~8/31 まで
竜宮城シュノーケリングツアー のお子様料金が半額となるキャンペーン
①シュノーケリングだけ 通常子供$20→$10
②海中展望塔見学付 通常子供$22→$11
③海中展望塔とランチ付き 通常子供$30→$15

ポリネシアンディナーショー タッチ お子様料金が半額となるキャンペーン
ディナーショー タッチ 通常子供$54→$27

になるんですってemoticon-0128-hi.gif
こりゃ~お子様連れのお父さん、お母さんには嬉しいキャンペーンですねemoticon-0152-heart.gif
因みに、ディナーショーのタッチは、ダンサーにタッチできるわけでは
ございません!emoticon-0114-dull.gif
ダンサーに踊りを習ったり、パレオを付けて
ダンサーと一緒に写真をとっちゃったり ドラム演奏を
するんですよ!emoticon-0105-wink.gif
ちょっと変な風にわくわくしちゃったお父さん達、残念でした!emoticon-0122-itwasntme.gif
でも夏休みの自由研究の宿題には使えるかも知れません。

f0054713_16171313.jpg
フィッシュアイといえば、ショーもさることながら

ご飯が美味しいemoticon-0152-heart.gif

と言う重要ポイントを抑えているので、ちょっぴし遠いいですが
お勧めですよ。




# by gbs_gum | 2016-07-19 16:23 | オプショナルツアー

アメリカ~ンなダイナー

ハッファディ! プリングルですemoticon-0105-wink.gif

ちょっと、いや、かなり前にアメリカンなレストランが
出来ましたよ!
f0054713_11531442.jpg
アメリカ本土にあるチェーン店

ヴィレッジ イン

が、グアムにもやってきたのです。
通りすがりに知ってはいたんですが、何せ新しい物好きのグアム人
すっごい人がごった返してたもので、足が遠のいておりました。

f0054713_11512914.jpg
店内は、思ったより明るくて居心地のいい感じemoticon-0152-heart.gif
f0054713_11510999.jpg
白人のおじ様が丁度いらっしゃってて、ほんとアメリカ本土みたいな
感じでしたよ。
そして、一日中朝食メニューサービスと言うだけあって、
f0054713_11520199.jpg
王道のバーガー。emoticon-0105-wink.gif
f0054713_11521424.jpg
サンドイッチemoticon-0152-heart.gif
美味しかった~!
グアムの胃袋化した私でも、最後のポテトは食べ切れませんでした・・・

修行が足りないな・・・・・

それでですね、私的に一番のポイントが、
ドリンクのグラスが、ガラス製なんです。
これが私の中では、非常にポイントが高いわけです。emoticon-0125-mmm.gif

だってね、グアムでは殆どのレストランは、お水やジュースに
使われるコップは プラスチックなんです。

これってさ、美味しさ半減なんですよ。
プラスチックって匂い有るし・・・・
なんで、グラス使わないかな~・・・・
というわけで、折角外食しても、がっかりするわけですが、
このビレッジインは、ガラスのコップだったので、
ちょっとテンション上がってしまったemoticon-0111-blush.gif

日本だと、コップはガラスが普通なので、グアムに移ってきた時の
この衝撃!!
たまに、皿までプラスチックですからね・・・
もうその時点で、家に帰りたくなっちゃいます。

あぁ、食器って、とっても大切emoticon-0152-heart.gif
友人の家で、普通に夕食を紙皿で出された時は、失神ものでした・・・・。
(パーティじゃないですよ?)

話がそれてしまいましたが・・・・emoticon-0111-blush.gif
明るいアメリカ~ンな雰囲気をちょっと味わいたいなら、お勧めですよ!






# by gbs_gum | 2016-07-11 12:14 | プリングルさんの日記

バーベキューブロックパーティ2016 本番偏


ハッファディ プリングルですemoticon-0105-wink.gif

きゃ~!!!出来ちゃいましたね・・・
台風一号!
7月入ってやっとって感じですね。
でも、グアムでは台風扱いにはなっておらず、へ~って感じなんですけどね。
だって、雨もそんなに降らないし、風もあんまり吹いてないし・・・
でも、ほんとBBQパーティにかからなくって良かったemoticon-0125-mmm.gif

だってですね、雨が降ってしまうと、BBQ焼けませんから!emoticon-0118-yawn.gif

一応 18時スタートって話だったんですが、
18時前には、既に結構な人が出てきてたようです。

f0054713_16340212.jpg
有名な ASU スモークハウス
f0054713_16334673.jpg
ご存知メスクラ
f0054713_16343332.jpg
グアムBBQカンパニー
その他、PICホテルや、韓国チーム、シーグリルなんかが
今年は参戦しておりましたが、私のお目当ての
ビーチンシュリンプ は、知名度が上がりすぎたためか
ありませんでした・・・emoticon-0106-crying.gif

もうね、メスクラ、ASU スモークなんかは、長蛇の列と化し、
並ぶ気にもなりません。
これで雨なんか降ったら、BBQが中断するので、さらに待ち時間が
加算されます。
でも、今年は運よくスコールも無く、スムーズに進んでいたんではないでしょうか。
ローカルも非常に多かったですが、コリアンツーリストが郡を抜いて
多かった気がします。
だから、チーム韓国のBBQブースがあったのかな?

BBQのほかにも、
f0054713_16504995.jpg
ハーレーの展示コーナーや
f0054713_16511188.jpg
クラッシックカーコーナーもありましたよ。
f0054713_16513646.jpg
個人的には、いい感じemoticon-0152-heart.gif
さてさて、私が食したものはというと・・・
f0054713_16491645.jpg
こんな感じ。
あんまり並んでない所をわざとチョイス。
f0054713_16502413.jpg
美味しゅうございました!emoticon-0111-blush.gif
f0054713_16515620.jpg
ね、凄い人でしょ?
f0054713_16494592.jpg
グアムにこんなに人がいたんだ!!
f0054713_17052616.jpg
ステージエリアは、もう人だかりで見えません。
ま、食べ物じゃないから、スルーでしたけどemoticon-0111-blush.gif

ちょっと人酔いしそうなぐらい混んでいたので、
早々に退散してきましたが、楽しかった~emoticon-0152-heart.gif

来年も行こうっと!




# by gbs_gum | 2016-07-04 17:09 | プリングルさんの日記

グアムBBQブロックパーティ

ハッファデイ! プリングルですemoticon-0105-wink.gif

いや~・・・やっと雨期らしくなってきました。
茶色かった芝生が、緑を取り戻してきましたよ!
恐るべし 生命力emoticon-0165-muscle.gif

なんだかパワーをもらえる気がします。




雨はいやですけど・・・・ね。



さて、今週末のイベントのお知らせemoticon-0152-heart.gif
ほぼ恒例となりましたが、

ロードクローズパーティ です。
題して

グアムブロックパーティ

Tギャラリアの前の道を通行止めにして、
BBQパーティをしちゃいます。

そのため、
f0054713_09205953.jpg
7/2 の午前9時から、翌日 7/3 午前3時まで
通行止めとなります。

そのため、アウトリガーホテル、デュシタニホテル、グアムプラザホテルに
ご宿泊で、7/2 にオプショナルに参加される方は、お迎え場所が変わる可能性が
ありますので、ご注意くださいねemoticon-0105-wink.gif

勿論 赤いシャトルも折り返し運行となりますよ!

ディナーは、BBQかな~・・・・・・emoticon-0110-tongueout.gif

個人的には、ビーチンシュリンプが食べたいな~~~~。
どうか 雨が降りませんようにemoticon-0125-mmm.gif





# by gbs_gum | 2016-06-27 09:31 | その他

新作が続々と・・・

ハッファディ プリングルですemoticon-0105-wink.gif

いや~・・・・暑いんですけどemoticon-0141-whew.gif
今までのグアムは、予報気温 89°F(約31.6℃) は有っても、
滅多に 90°F (約32.2℃)には
ならなかったんですが、ここの所 さりげな~く
91°F、92°F(約33℃) なんかをしらーっと予報で出してきます。

因みに、なんだこんな気温か・・・
とお思いでしょうが、体感温度は 37℃を 超えております。
なので、めっちゃ暑い!!!

これも、台風が1つも出来ていないのに要因されているのでしょうか・・・?

さてさて
この間、スーパーへお買い物へ行ったところ、いつの間にか続々と出ておりました
新作?

OREO

こちらでは定番のクッキーなんですが、どうも甘すぎて敬遠しがち・・・
でも、クッキーとしてだけでなく、色んな所でOREO入り商品として
使われてたりします。
あのマクドナルドだって、使ってますからねぇ・・・
そんなに美味しいか?OREO。(すみません)
こちらの人たちの舌がおかしいのか?(いい過ぎ)
そんな食べれるものじゃありません。甘すぎて。
私は断然 Chips Ahoy!派emoticon-0109-kiss.gif

ぼろくそ書いてしまいましたが・・・・
f0054713_09064506.jpg
ビーナッツバターバージョンが出てました!
f0054713_09080478.jpg
そして、レモンクリームバーションも。
f0054713_09074674.jpg
レッドベルベットバーション・・・
f0054713_09082154.jpg
これは少し前からありました シナモンブレッド味。
いや~・・・・甘くて歯が痛くなりそうなんですが・・・・
そんな人たちのためにか、
f0054713_09072647.jpg
薄いのも出来てました!emoticon-0105-wink.gif
f0054713_09070046.jpg
ミント版。
f0054713_09071359.jpg
こんな薄型だったら、大丈夫かも知れません。
でもね、意外とお値段するんですよ。OREO
ほぼ、$6 台です。emoticon-0104-surprised.gif

ちょっとお高くありませんか?
前は、もっとお財布にやさしかった気がしますが?
あぁ、島国が恨めしい・・・・
これが離れ小島の宿命emoticon-0120-doh.gif

それなのに、OREOったら、OREOったら、
キャンペーン再開したんです・・・・

OREO 10.1oz 又は 12.2OZ を2袋買ったら、
ドリンクカッププレゼントemoticon-0152-heart.gif

なんて事をしてくれてたんですemoticon-0115-inlove.gif
実は、先月もやってたんですが、お給料日を待っていたら終了していたと言う・・・

なので、今回見つけたときには、なぜか絶対手に入れたくて・・・
やるなっ!OREO!!

それで 食べもしないOREOを 2袋買いました!emoticon-0111-blush.gif
でも大丈夫です!
食べ口は たくさんありますのでご安心をemoticon-0148-yes.gif
でも、良く考えたら定価で2袋って、約$12なんですけど・・・・
もっと良いカップが買えます。

でも、いいんですemoticon-0145-shake.gif
カップにOREOって入ってますから!
非売品なんですから!

と自分に言い聞かせて・・・
限定と言う言葉に弱い自分emoticon-0111-blush.gif

f0054713_09084014.jpg
ね?
かわいいでしょ?
ちょっと自慢しちゃいますよemoticon-0152-heart.gif

どうか、車の屋根において忘れて出発しませんように!emoticon-0136-giggle.gif
(2回ほど、これて破壊経験有り)





# by gbs_gum | 2016-06-21 09:40 | プリングルさんの日記